返信のスピード力

f:id:shinya-koizumi:20160422222805p:plain

あなたは、返信にどれくらい時間を要すか。

「そんなのは時と場合と相手によって違う」

 

それは私もわかっている。

今回は、ビジネスにおいて共にプロジェクトを進めている場合において。

 

今回、久しぶりに悩んだ。

相手からのレスが遅すぎるのだ。

 

即日に返信が欲しいものが、1週間後。

明日、返信します。といって放置もざらにあった。

 

果たして、彼らと一緒に仕事をすべきであろうか。

 

悩みに悩み、出した答えは「NO」

 

遅刻する人とは仕事しない。という人は多いが、返信が遅い人と仕事をしない。というのは、どうなのだろう。と葛藤をし、メンターにもアドバイスを乞いた。

 

そんな決断をしたすぐ後に、新しい話が舞い込む。

 

これだから、仕事は面白い。

そんな風に思う、決断だった。

 

レスポンスは早く。行動は軽く。