探究心

 

f:id:shinya-koizumi:20170926103340j:image

「知らないことを知ること」

「やったことない事をやってみる事」

 

というのは、本当に大事だなぁと痛感したので、備忘録のためにも書く。

忙しい、面倒、時間の無駄。と避けてしまうことも多いが、試してからでいいはずである。

 

私自身が意識しているのは

・体験したことのないサービスはとりあえず試してみる

→新たなビジネスチャンス発掘やトレンドを理解できる

例:esports、タイムバンク、ビットコイン、AR等々

 

・人があまり勧めないからやらない。ではない。

→やはりジャッジは自分自身の感覚、感性を大事にすべき

例:本、映画、アクセラレーションプログラム、業務提携等々

 

そういう意味では、人生全て「探究心」

 

知っていると思っていた場所に、知らない名店があったり、リスクを取っても攻めの経営をすることをメンバーで決断したり、最近の軟式野球の新しいバットを使ったらどん詰まりが綺麗なライナー性の打球になったりと、ココロオドルことばかりである。

 

今は、ビジネスが最大の探究。

 

小学生の頃のドラクエも、中学生の頃のエロ本も、高校生の頃の野球も、大学の頃の麻雀も、同じことが言えるかな。

 

全ては、探究心。