「kindle unlimited」から無料で読める麻雀漫画オススメ5選

いつも会社関連のことばかり書いているので、久しぶりに趣味の方を。

 

Kindle unlimitedの980円/月は本当にいいですね。

個人的にはかなり好きです。

 

1. リスキーエッジ

f:id:shinya-koizumi:20160804122803p:plain

押川先生の作品は基本好きなのですが、個人的にはリスキーエッジが1番です。

吉岡と青柳の人間模様がたまりません。

全10巻という読みやすさも最高です。

 

2.麻雀小僧

f:id:shinya-koizumi:20160804123454p:plain

またもや押川作品で、現在も近代麻雀に連載中です。

まー坊が1億円をためて豪華客船の麻雀に乗る。という過程と乗船後ともに非常に楽しめます。鳴きすぎ。(文字にするとカイジみたいだ・・・)

 

3.天牌外伝

f:id:shinya-koizumi:20160804124057p:plain

漫画ゴラクで長らく続いている天牌のスピンアウト作品、本編の主人公沖本瞬の師匠、黒澤さんの物語。麻雀は常に51:49。と言っていて95%くらい買っている大物。

私個人は麻雀漫画の中で一番天牌が好きなので、非常にオススメ。

 

4.天-天和通りの快男児

f:id:shinya-koizumi:20160804124518p:plain

とりあえず天和。という漫画なのかと思ったら一転、2巻途中くらいから劇的に面白くなる。アカギが登場したのもこの漫画。天 vs アカギ 東軍vs西軍 など、イカサマ、二人麻雀等なんでもあり。

主人公は、天という謎の男。多分アカギ

 

共感してくれた方、今度麻雀しましょう。