2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

俺にとっての甲子園。

私が高校時代、間違いなく最大の目標であった甲子園優勝。 実際は、甲子園に行けていないが、この場所に立つべく死に物狂いだった。 30を越えても、ここにくると野球をしていた自分を思い出す。 肩を壊し野球が思うように出来なくなった苦しみがあったからこ…

流血事件。

こんばんは。 いやー、大谷くんはすごい。 天は二物を与えずって言いますけど、彼は五物くらい持っている気がする。 それはさておきですよ。 ファールボールが飛んできたわけですよ。それはまぁ綺麗なライナー性のボールが。 で、 私の左前の席の人(おそら…

尊敬する男の話①

ある1人の男の話。 彼は起業家であり、私の会社と創業が4日しか違わない社長である。 年は私の5つくらい下。 その彼に呼び出され、鮫洲のマックに向かう。 「小泉さん、相談があるんですが」 詳しくは書けないが、内容はこうだ。 売り上げが4桁万円/年経っ…

「kindle unlimited」から無料で読める麻雀漫画オススメ5選

いつも会社関連のことばかり書いているので、久しぶりに趣味の方を。 Kindle unlimitedの980円/月は本当にいいですね。 個人的にはかなり好きです。 1. リスキーエッジ 押川先生の作品は基本好きなのですが、個人的にはリスキーエッジが1番です。 吉岡と青柳…

急遽の誘いに、いかにノルか。

こんにちは。 とろけそうな日ですね。 センチメンタル・バスの時期だよね。 さて、こんなことあると思います。 上司でも先輩でも尊敬する人でも恋人でも友達でもいいんですが 敬意を表する or 慕われたい人からの急遽の誘い。 ちなみに、あんまり行きたくな…