2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Morning Run

久しぶりに、朝のランニングをスタート。 今日は約3km、高低差25m 本当にゆっくり、Run&Walk。 ヒラメ筋肉と 大腿四頭筋の状態を 一歩ずつ確認しながら走る。 スタートアップにおいて、大切な要素「健康」 いつも働きすぎの CEO におくる、スタートアップの…

懲戒免職!?

結構よくして頂いた方公務員の方が、懲戒免職になっていた。 理由は伏せるが 「そんなことあんの!?」 と思う内容であった。 そのため、自社の雇用契約書を見直してみた。 確かに、論旨退職や懲戒解雇の事由欄には ・服務規律その他本規則、諸規程並びにそ…

ふてぶてしさ。

どーもこんばんは。 新経済サミットにて、楽天の三木谷社長・CyberAgentの藤田社長・クラウドワークスの吉田社長が話していたのを聞いたが、まさにその通りだなぁと感じる言葉があった。 「ふてぶてしさが大事」 「目線が高い人と一緒にいることが大事」 今…

Spainで、バルサの起源を知る。

情熱の街、スペインへ行く機会があり観光もしてきた。 何より驚いたことが3つある。 ・食事がうまい ・トイレが他の欧州に比べて段違いに綺麗 ・スペイン人の食事回数が多すぎる(1日5回)ので、食事のタイミングがまったく合わない トイレは、女性にとって…