2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

インタビューの面白さ

個人的にはインタビューをするのもされるのも大好きだ。 される時は 何を聞かれるのか。 一つの会話から聞き手がどこに興味を持つのか。 どこまで自分を知っているのか なんかに興味があるし、する時は 魅力がどこか。 どう聞けば答えやすいか。 どんな世界…

イベント詐欺

衝撃だったので書き記しておく。 先日、某マイナースポーツチームの社長から会いたいとの連絡があり、快諾し待ち合わせ場所へ。 そこでの一言。 「〇〇で今までにないスポーツ×フェスのような面白いイベントをする。チラシや告知も出来るので、是非スポンサ…

寝苦しい夜なので、好きな名ゼリフ(漫画)公開

なんか、体が活性化してまったく眠くならない。 こういう日が、月に1,2度あるのだがそういう場合は大体寝ることを諦め作業をする。 さらに、一気にやる気をブーストさせるためにさっとある漫画に目を通す。 「近道なんてなく、コツコツ積み重ねていくしかな…

スポーツアイランド?

最近は、TeamHubのAndroid版がリリース直前となり、Androidでのテストと出張他案件が重なり、かなりいい感じにメモリを消費している。 さて、あなたはスポーツアイランド。と言われてあなたはどこを思い浮かべるだろうか。 googleで検索しても楽天のshopや共…