採用と退職と。

会社にとって、「人」が「財産」である。

 

と、よくいうが、これは本当にその通りだと思う。

 

経営者、社員、業務委託、アルバイト、インターン。立場、そして職種によらず優秀で熱いメンバーが揃い、このメンバーがいるから、会社は回る。頂点まで突き抜けることができる。と自信を持っていえる。

 

一方

 

最近になって、退職する人間も出てきた。

 

後から入ってくる人間が絶対優秀だ。と言うわけではないが、やはり事業スピードに合わなかったもの、人数が増えたゆえに人と折り合わなかったもの、新しくやりたいことが見つかったものと理由はさておき

 

やはり、チームビルディングはチームスポーツと似ているもので。

 

いなくなってしまうことに対して、一抹の寂しさはある。

が、会社そして本人の成長のためには、大事な選択だ。

 

だからこそ、「退職」を選んだものに大して会社としては必ず全員が笑顔で新天地へ送り出すことにしている。

 

ベンチャーリーグで作った試合に出れるギリギリの人数のチームだからこそ

期間はどうあれ、繋がりは深い。

 

ちょうど、会社も新旧のメンバーが入れ替わる。

 

「人」に絡む出来事が、一番心を動かされる。

採用も、離職も、昇進も。

 

願わくば、

関わった人間全員が、最高の人生を。