仕事とは、信頼の連鎖を作ること

f:id:shinya-koizumi:20160520114823j:image
f:id:shinya-koizumi:20160520114831j:image
f:id:shinya-koizumi:20160520114833j:image
・成功するのに絶対に必要なもの。それは人間関係
・仕事って、信頼の連鎖を作ること。

私は漫画、「エンゼルバンク」が大好きなのですが、この部分については起業して一番強く思うことですし、改めて何度読んでもこの柏木くんの大企業→転職して人材系→起業のストーリーにおける心情の変化と成長が好きなので、まだの方は是非。

ドラゴン桜の続編で主人公が変わっていますが、住宅ローンを組んで家を買うのがベストかどうかや日本と海外の農産品に対しての考え方など、かなり身近なところにも触れているので、非常に楽しめます。

是非、読んでみてください!